News



「助成金」をもっと身近なものに!
シングルファミリーを応援する法人サポーター様のための「助成金コーディネートサービス」が誕生しました。

国や自治体から支給される「助成金」に興味があっても、どのように申請して良いのか分からない!事業を立ち上げて、軌道に乗せることで精いっぱい!

そんな会社経営をしている方や個人事業主の方に朗報です。

助成金のコーディネートや申請手続き、受給までをサポートする、多忙な経営者の方には至れり尽くせりの嬉しいサービスです。

ひとり親家庭の本当の自立へ様々な課題解決に取り組むシングルファミリー独立支援団体、一般社団法人ハートフルファミリー(本社:東京都文京区後楽2-20-16 後楽二丁目ビル5F、代表理事:田上 修以下、「当社」)は、
ITソリューションの開発販売や経営・労務コンサルティングを行うTRIPORT株式会社(本社:東京都新宿区新宿7丁目26-7 ビクセル新宿1F、代表:岡本 秀興)と連携し、2017年7月25日より、「助成金コーディネートサービス」を発足しました。

■取り組みの概要

ひとり親家庭の日常を支え、明るい未来を応援する当社では、法人サポーター様のための「助成金コーディネートサービス」において、具体的に下記の取り組みについて実施いたします。

●会社経営者様、個人事業主様に合った、最適な助成金の選定と最大化

●ひとりひとりの経営者様に合った助成金をコーディネートし、受給額の最大化を図ります。

●社労士ネットワークによる受給までの手続きを一元化
助成金分野に精通した社労士ネットワークを用い、申告から受給までの一元化を図ります。

■法人サポーターについて

シグルファミリーの自立への取り組みに対し、多くの方が関心を持ち、その子供たちの未来を応援する輪をが広がることを望んでおります
活動への応援をwinwinの形にすることで、サポーターの方が長く継続的に応援いただけますよう取り組んでまいります

ハートフルファミリー役員一同

TOP